スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【世界設定】 ネオトキヨーって、こんな世界! 【フェチプロ】

【世界設定:ネオトキヨーってこんなところ!】

「フェチプロ」が存在する、並列世界『ネオトキヨー』について、より深い理解が頂けるよう
ここで世界設定について、簡単に解説を致しますね!!


※大体の雰囲気をつかんでくれればそれでOK!!

※細かい設定の縛りはありません。以下の範囲で各自好きなように想像してみてね!!




『 並列世界  ネオトキヨー 』


◇概要:

 六命世界に広がる、並列世界のひとつ。
 23区と呼ばれる自治区と、オクターマ特別自然保護区、エイトジョージ特別海洋保護区の
 3つの地域から構成される比較的小規模な都市型世界です。
 文化レベルは近未来程度で、情勢は比較的穏やか。
 経済発展は一通り達成されたあとの、文化事業が重視されている世界体系です。


◇技術・文化レベル:

 技術レベルとしては、現代日本よりもおおよそ半世紀ほど近未来の技術体系ですが、
 独自の技術として『変異性光粒子(フォトン)』技術が世界の基幹技術として成立しています。
 文化レベルは現代日本とそんなに変わらない感じです。
 新しいものもあれば古いものもあります。

 参考資料:マクロスFのシティの世界観が大体おなじくらいのイメージ。


◇フォトンについて:

 ネオトキヨーの世界を支える、なんだかすごい光の粒子です。

 光の粒子なので伝達速度がとても速く、莫大な情報蓄積能力が特徴で
 粒子を集中、高濃度に凝縮することで物理干渉が可能な実体エネルギーに変化します。
 ただし、粒子の空間固着技術は非常に難しく、粒子の維持は数分ほどが限度で、
 限界を迎えた粒子は泡が消えるように空中霧散し消失します。

 要するに、なんだかすごい光の粒子です。

 ネオトキヨーの人々はこのフォトンの特性のうち、データ通信能力の高さに着目し、
 大容量高速通信技術として発展、進化させてきました。
 フォトン粒子の通信能力は理論上無限とまで言われ、他世界には類を見ない高品質の
 世界観通信能力を誇っています。

 要するに、映像音声データなどを一方的に両世界に送りつけてるすごい粒子です。

 ただフォトン通信技術は、ネオトキヨーという世界に由来する技術の為、
 セルフォ・アンジ世界に一方的に情報を送ることはできても、返信するには同等の技術がない
 各世界からは自由には行えないという制限がかかっています。

 ※世界がオープンであるセルフォなら相互通信は可能と判断できるが、
  逆にクローズなアンジは難しいということ。

 フォトンは大変便利な粒子なので、情報受信側のデバイスに柔軟に対応する力を持ちます。

 機械技術が発達した世界から来たキャラにはその技術に応じたレベルで、
 魔法世界から来たキャラならば、魔法的な何かの触媒として、
 受信側の世界観に無理ない解釈で、発信側の意図をほぼ正確に表現することができます。

 繰り返すようですが、要するになんだかすごい光の粒子です。


 このフォトン技術を持って、フェチプロ並びに「KT2」の活動は支えられています。


◇その他:

 なんか聞かれたらその都度追記していきます。大体そんな感じ!!!




質問などがあればお気軽に!!あいまいなのは、好きに創作してもらいたい為です。
お店とか、地名とか、そういうのはどんどんねつ造していったらいい!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FH投票だヨー。
無料アクセス解析
メニュー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

FHシャッチョサン

Author:FHシャッチョサン
イイヨー。

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。